エアコンクリーニングにあたっての当店からのお願いです。

2021年5月20日

梅雨入りし、エアコンクリーニングのご依頼が殺到しております。

大変込み合っており、お客様にご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございません。

少しでもお客様にスムーズなご対応をさせていただく為、事前に下記のご確認をお願いしております。
①エアコンの型番
→エアコンは様々なメーカーがあり、機能によっても、作業難易度が異なります。
 事前に型番をご確認いただければ、スムーズなご対応が可能となります。
②エアコンの設置状況
→同じエアコンだとしても、設置状況によって作業難易度が大幅に変わります。
 例えば、下にピアノやテレビがある、高所に設置されている、エアコンが壁に近接している等
 状況によって、1.5倍ほどの時間がかかる事もあります。
 エアコンの高さ:手を伸ばして届くくらいの高さか?
 エアコンと壁・天井の隙間:握りこぶし一つ分程度の隙間があるか?
 エアコンの下:大きな家財道具が無いか?
 事前にご確認いただけますと助かります。

また、訪問日についてですが、現時点で7月上旬をご案内しております。
「日曜日しかダメ」「〇日しかダメ」となると、どうしてもお待たせする可能性が高いです。
ですが、日程や時間を指定されなければ、早めに伺う事も可能です。
当店は、万が一の事を考え、ご予約は余裕を持たせております。
お客様にご迷惑をおかけしない事を第一に考えております。
逆に言えば、スムーズに進んだ日は、時間が空く事もあります。
「いつでも良い」という事であれば、お客様によってはご予約翌日に伺える事もございます。
また、「特急便」というサービスもございます。
通常よりも早めにお伺いさせていただけるサービスです。
ただし別料金をいただいております。
スタッフの調整、元々のご予約のお客様の調整など、どうしてもコストがかかります。
足元を見ているわけではございません。当店もご案内したいわけではないですが、お急ぎの際はご検討下さいませ。

また、クリーニングが終わるまで、エアコンの使用を我慢されるお客様も多いです。
エアコンのカビによる健康被害も怖いですが、それよりも熱射病の危険性の方が怖いです。
暑い時は我慢されずに、エアコンをご使用お願いいたします。



当店は、大隅唯一の「完全分解エアコンクリーニング」の施工店です。
当店以外の大隅のおそうじ本舗でも、最大手のダ〇キン様、その他の業者様も対応しておりません。
それ以外にも、当店を何度もご利用いただくお客様、ご紹介いただいたお客様、当店の実績を期待してご依頼いただけるご新規様、大変ありがたいことに非常にご愛顧いただいております。
その為、この時期は非常に込み合います。
当店としてもすぐにお伺いさせていただきたいのですが、どうしても叶いません。
ぜひ日程に余裕をもってご依頼いただけますようお願い申し上げます。


~ おそうじ本舗鹿屋東店 代表 田澤恭平 ~




お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop